ばんげ(和食) / Cafe Life(カフェ) 麻布十番

最近は、麻布十番を仕事帰りにブラブラする。

ふらっと一人で入ったお店、

友人と入ったお店の中で、

最近のお気に入りは、

麻布十番3番出口より徒歩5分

「ばんげ」

会社から歩いて30秒ぐらいのところ。

建物は古い民家を改造した和モダンスタイル。

二階席の窓からは東京タワーがどかんと見える。

デートでも、友達とわいわいでもよい時間を演出してくれます。

お店の店主と、母親年代のスタッフがアットホームな時間を提供してくれます。

一人のときは一階のカウンターをお勧めします。

(和食がメイン。ワイン、地酒、焼酎豊富。カクテルナシ。)

ここはほんとにお勧め。今月3回も行ってしまったくらいです。

大切な人たちと有意義な時間を過ごせる空間ですね。

基本的に完全予約制です。

たまに一階カウンターであればふらっと一人で行けば入れるときもあります。

興味のある方是非どうぞ。

さてさて二軒目。

友人たちとワイワイガヤガヤ・・・

お腹も満腹になったし、終電過ぎちゃったので朝までゆっくり飲み直したい。

そんなときは、

麻布十番4番出口徒歩5分

「Cafe Life」

の二階席がオススメ

若干年齢層が若い(20代前半~30前半代)ですが

気兼ねなくお酒とトークを楽しめます。

お値段も麻布十番にしては、気にしなくてよいお手ごろです。

(洋:イタリアン創作といった感じ)

(写真:Cafe Lifeオフィシャルより参照)

週末は混んでいるので予約もありですね。

ふらっと仲間と立ち寄って見て下さい。

一人の時、または大切な人たちと有意義な時間を過ごしたいと思ったとき、

入るお店の空間が作り出すエネルギーは大変重要だと私は思っています。

そのエネルギー次第で、話題の品格が大きく変わります。

話題の内容次第でお店をチョイスするといいですね。

少し出費はかさみますが、

・おいしい料理・お酒

・ホスピタリティのあるサービス

・居心地のよい空間

は欠かせないと思う。

心の充足感と大切な人達との心高まる有意義な時間。

人生に必要だと思う今日この頃。